NHK 梅ちゃん先生のジオラマ

本日からNHKで放送が始まった梅ちゃん先生、ジオラマ作家の山本高樹氏の作品がそのオープニングを飾っています。
画像


そのジオラマが大田区蒲田の日本工学院専門学校で開催中の”蒲田 いまと昔”展(4/1~5/6)に飾ってあると言うので早速見に行って来ました。
幅2m 奥行き1.4m、スケールは1/25の見事なジオラマです。
で、会場に行ったら偶然山本氏本人が撮影&インタビューの為に来場してました。
画像


オープニングの映像は本人も納得の出来の様です。
画像


下の写真は展示してあったミゼット。
フルスクラッチです。
素材は低発泡塩ビです。
画像


本当はこれの写真撮りに行きました。

 . . .そうです、これだけ私の作品です。
以前に山本氏の作品を使用した映画”夢まち観音”の手伝いをした縁で、今回も自動車の製作引き受けました。
今回はこれ一点のみですが、オープニングには結構写ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック