ミニチュアの街角

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/43 都電のミニチュア Oゲージ

<<   作成日時 : 2016/04/14 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


フルスクラッチで1/43スケールの都電6000形を作ってみました。
鉄道模型だと大体Oゲージになります。
ちょっと窓桟の通りが曲がって見えるのはご愛嬌。
車内はまだ何もありません。そのうち運転手とか車掌とか乗客とか乗せようかなと思ってます。
ディスプレイ用ですが、台車をOゲージ用の動力台車に換えれば走らせる事も可能です。

画像


結構1/43の電車が増えてきたので記念撮影。
左から都電、旧世田谷線(ちょっと運転席の窓のバランス悪いですが)、現行世田谷線、フランクフルトのトラム、同Uバーンです。
全く整合性ありません。

画像


市販のHOゲージの都電とも比較してみましたが、やはりスケールの大きい方が迫力あるみたいです。

画像


こちらはさらに大きいスケールとの比較です。
大体1/20位?
随分前に製作した物なので作りが雑ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/43 都電のミニチュア Oゲージ ミニチュアの街角/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる