ミニチュアの街角

アクセスカウンタ

zoom RSS  ”世田谷線★ミニチュアをつくろう!” ワークショップ@世田谷アートフリマ 

<<   作成日時 : 2015/04/14 12:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4/18、19の両日、三軒茶屋キャロットタワーで世田谷アートフリマが開催されます。
その中で”世田谷線★ミニチュアをつくろう!”というワークショップを担当させて頂く事になりました。
まあ簡単な世田谷線のジオラマ作りを参加者の皆さんに楽しく体験して頂こうという趣旨のコーナーです。
基本的には好きな色のシートを両面テープで車両や家に貼っていきます。

画像


材料の準備もできたので参考用に試しに自分でも2つ作ってみました。

画像


ここまで一個一時間 . . . 。ワークショップも一回の時間が一時間しか無いじゃないですか!(延長すれば90分)。
時間足りるかなぁ?
本当は完成品を作るのが目的じゃなくて、車両や線路、建物や樹をどういう風に配置して行くのかをじっくりやりたかったんだけど今回は無理そう。
間に合わなかったら参加者の皆さんには途中まで作って貰って残りは家で完成させて頂くか、はたまた家とか樹とか無かった事にしてもっとシンプルにしてしまうか . . . 只今思案中です。

ワークショップの開催時間は両日とも11:30〜12:30、13:30〜14:30、15:30〜16:30の3回ずつです。
参加費は500円(材料費込み、ケースも付いてる!、お得です!!)
対象年齢は中学生以上となってます( . . 小学校高学年以上なら大丈夫な気もしますが)。
申し込みは当日会場にてお願いします。

そういえば同会場で現在開催されている”世田谷アートフリマつながり展”を見に行ってくれた知人からメールが届きました。

画像


あれ? 線路が歪んでいる!!
どうやらガラスケースの中が乾燥しているのと温度が高い為(多分)ベースが反り上がってしまい、線路が歪んでしまった様です。
さて会期中に直せるものやら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 ”世田谷線★ミニチュアをつくろう!” ワークショップ@世田谷アートフリマ  ミニチュアの街角/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる