ミニチュアの街角

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルのジオラマ! 1/43

<<   作成日時 : 2014/12/22 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


久しぶりの1/43スケールです。
ちょっと目先を変えてホテル作ってみました。
ラブホって言うヤツです。

画像


画像


ホテルニュー祖師谷って名前はスネークマンショー世代としてのオマージュというか、祖師谷(地元です)と越谷って似てるなと単純に思ったというか。
あまり大きくしてしまうと収集つかないので、25cm角のベースに納めました。
建物は3階建て、本当はもっと奥まで続いている一部分のつもりです。
電飾看板屋上に取り付ける事も考えたんですが、コンパクトにしたかったので壁面にしました。
一階には玄関と部屋の案内パネル、それに少々狭いですが駐車場の入り口があります。
玄関は道路から90°曲げてみました。
駐車場にはやはりワカメ(って言うんでしょうか?)が必要でしょう(笑)。
手前の道路は直線だとつまらなかったので、ちょっとカーブの途中に見える様にガードレール配置しました。
電柱やのぼりが有った方が猥雑感出るかなと加えてます。
建物の右側は植え込みと建物のライトアップ、左側は室外機と配管でビルの裏側にしています。
ミニカーはテールライトやウィンカーの点滅までやろうかとも考えましたが、レイアウトの自由度が無くなってしまいそうなので止めました(本当は面倒だったので . . . 。)

画像


画像


電飾消した状態も明け方の情景みたいで好きです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテルのジオラマ! 1/43 ミニチュアの街角/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる