ミニチュアの街角

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラホーク1号 発射基地のジオラマ

<<   作成日時 : 2014/11/08 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ウルトラセブンの劇中でウルトラホーク1号が発進する地球防衛軍の二子山の秘密基地です。
2年前に製作途中で放り出していたのをやっと完成させました。
ベースのサイズは300mm角です。
以前にもっと大きなベースも試したんですが、結局コンパクトなサイズに落ち着きました。
まぁちょっと寸詰まりにはなっちゃってます。
壁面の電飾は光ファイバー使用しています。光源はもちろんLED。左右に何カ所か自動点滅式のLEDも遣っています。
写真だと正面のグリーンの電飾が強く写っていますが、肉眼ではそれ程ではありません。
機体は市販の1/144スケールの物です。
可動式のギミックは一切ありません。山が開いたりとかフロアが上下したりとかやってみたい気もしますが、まずは完成させることを優先しました。
実際に撮影で使用したセットも写真で見ると色々と辻褄合ってない様に見えるので、可動式にすると矛盾だらけで悩む事になりそうですし。

画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルトラホーク1号 発射基地のジオラマ ミニチュアの街角/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる