ミニチュアの街角

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動車整備工場のジオラマ 1/43スケール

<<   作成日時 : 2014/10/24 15:46   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


自動車整備工場のジオラマは以前にも何度か製作していますが、今回はレイアウトを少し広目にしてみました。
スケールは1/43、ベースの幅450mm、奥行き350mmです。
ミニカーは市販品ですがそれ以外は全て自作です。
基本的にジオラマは自然光で撮るのが好きなので今回も多摩川の河川敷に行ってきました。
時間的に太陽の方向が悪く、空抜け(青空バック)にできなかったので開き直って付近の建物を借景として撮影しました。

画像


画像


最初の2枚位までは背景とのバランス良かったんですがこの辺から怪しくなってきました。
4枚目の写真、電柱は何となくパース感が合っていて面白いのですが左端の人物はアウトです。

画像


ここまでくるともうカオスですね。

画像


電飾には小型のチップLEDを7ヶ使用しています。

画像


全景はこんな感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自動車整備工場のジオラマ 1/43スケール ミニチュアの街角/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる