ミニチュアの街角

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キタノ工務店」その3

<<   作成日時 : 2014/10/12 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の番組用に製作したジオラマ(ミニチュア)です。
放送された物を改めて見直すと、色々とやり残した部分があると痛感しました。
もう少し時間があれば〜!(すみません、言い訳です)。

画像


まずはラモス邸です。
スケールは1/25です。
最初の登場の時に一番見せたくない裏側(真っ白な面)がカメラの方に向いていて焦りました。
サイドの茶色い部分は本来は斜面になっています。桜の樹も本当はもっと上の方まで枝があるのですが、建物が見辛くなってしまうのでカットしました。
人形は急遽製作する事になった為、以前に作った物を改造して使っています。その為スケールが合っていません、悪しからず。(写真には写っていません)
自動車は市販のミニカー使用しています(竹内邸も)。

画像


続いて竹内力邸です。こちらも同じく1/25です。
円柱とか左側面の窓とかもっと手を入れたかったところです。ペガサスはMDFを貼り合わせた物から切り出しています。
ちなみに庭のテーブルと椅子だけはシルバニアファミリー用のおもちゃを利用してます。
外部の電飾は3mmと5mmのLED使用しています。建物内は12vのLEDテープ使用。

画像


画像


最後は橋本マナミさんのお部屋です。1/15スケールです。
まさか変装させられてロケに連れ出されるとは思ってもいませんでした。
こちらも登場した時にカーテンが外れかかっていたみたいで不格好でした。チェック甘くてすみません。
橋本さんの部屋の実際の寸法より若干デフォルメしています。
番組中のベッドの中の人形はADさんが用意した物です。
タケシさんの方の人形は(どちらもですが)あまりにも酷い造りだったので本番直前に手直ししましたが、橋本さんの人形共々時間切れでした、残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「キタノ工務店」その3 ミニチュアの街角/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる