ミニチュアの街角

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キタノ工務店」その2

<<   作成日時 : 2014/10/12 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩は冷や汗垂らしながら放送見てました。
やはり公共の電波に露出するのは恥ずかしいものですね。

折角ですので番組で取り上げて頂いた作品について簡単に紹介しちゃいます。

画像


まずは八百屋、1/15のスケールです。随分前に作った物です。よく見ると値札に何も書いてありません  . . 手抜きですね。
奥に写っているのはタバコ屋です。

画像



続いてたいやき屋、こちらも1/15です。 カウンターや店内のテーブル、椅子なんかも作り込んであります。

画像


画像


次はそば屋、こちらは随分と大きな1/6スケールです。G.I.ジョー等のアクションフィギュアと同じスケールです。
作品では石粉粘土で人形作ってます。
ついでにスーパーカブも1/6です。こちらも全て手作りです。

画像


電車のジオラマは世田谷線です。
こちらは小さくなって1/43です。市販のミニカーのサイズが一番豊富なスケールなので色々と組み合わせて楽しめます。
電車は全て手作りです。ベースの幅が600mm程なので一両だけです。
本来は電車のライトと踏切の赤灯、方向表示も点灯します。
この写真では右側に1/43スケールの建物と、奥に線路と車両(こちらは新型)を足してあります。

ここまでは以前に作った作品です。
今回の番組用に製作した物は「キタノ工務店」その3を御覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「キタノ工務店」その2 ミニチュアの街角/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる