ミニチュアの街角

アクセスカウンタ

zoom RSS 世田谷線のジオラマ(1/43)再び。 

<<   作成日時 : 2014/05/04 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

5年程前に一度世田谷線のジオラマを作りましたが、今回改めて作り直してみました。
以前のは結構作りも粗いし埃も被ってしまっていました。
今回は踏切と線路から作り始め、その後に車両製作しました。
(前回は車両作った後に線路作ってます)。
スケールは1/43、車両はフルスクラッチです。
踏切は警告灯(って言うんでしょうか?)の赤いランプと進行方向示す黄色い矢印にはLED仕込んであります。
赤いランプの方は点滅用の回路も仕込みました。
車両の前照灯もLED入ってます。
車両は一両だけです。
今回は旧いタイプの車両にしました。
前部に81型の表示がありますが、あまり正確ではありません。
ジオラマのベースは大体幅600mm、奥行き300mmです。
近いうちに屋外で自然光で撮影しようと思い、今回はそのテストの為にレイアウトしてみました。
以前に作った世田谷線のジオラマ(現行車両)や商店、電柱も使ってます。
背景は部屋の壁、照明は天井の電球です。
右側に棚が写っているのもご愛嬌です。
前照灯は光量が強過ぎたので切ってあります。
このアングルだと折角の踏切のLEDも意味無しです。
まあ本番は後日と言う事で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世田谷線のジオラマ(1/43)再び。  ミニチュアの街角/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる