ミニチュアの街角

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿ルミネ2 MSPC PRODUCT 新宿店

<<   作成日時 : 2013/03/21 20:44   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

新宿駅南口のルミネ2、その3階 MSPC PRODUCT 新宿店。
3/15にリニューアルオープンしたお店です。
その店頭に唐突に忽然とジオラマが展示されています。
画像


今までも大阪中心としたMSPCのショップの開店やリニューアルに合わせてジオラマを設置して来ましたが、今回初めて東京でも展示する事ができました。
70cmx70cm程のスペースにバッグデザイナーさんの部屋っぽい?のを再現しています。
私は室内の配管、ドア、ロッカー、デスク、テーブル、ランプ2ヶ、棚、アンプ、スピーカー、ハンガーラックを製作しました。(カーペットもそうかも)。
壁と床、それに木の梁は内装業者さんに作って貰い、壁に掛かっているレザーのツールポケット、それにバッグはMSPCの職人さん製作です。椅子や自転車は市販の物です。
画像

画像

人形と小物類はMSPCの女将さん 美人PressのS藤さんが担当しています。
そう言った訳で私の作品と言うよりは色々な人との合作です。
こういうのも中々楽しいですね。
 
ついでにこの担当さんのフィギュアも作ってみました(展示はしてませんが)
画像

こちらが本人
画像

その石像バージョンです。本当はこちらの方が雰囲気が . . . 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
新宿ルミネ2 MSPC PRODUCT 新宿店 ミニチュアの街角/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/10 08:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の作品拝見いたしました。室内の雰囲気がすばらしいです。別注の女性のフィギュア、なかなかのソックリさんですね。新作、どんどん期待しています。
まさる
2013/03/27 12:06
まさる様
ありがとうございます。
合作でのジオラマ展示も回数を重ねるうちにどんどん良くなって来ている気がします。
自分の作った小物がまた違った一面を見せてくれる様で楽しいです。
フィギュアは前から何度となく挑戦していました。
昨年秋に怪我してあまり動き回れなかったので、一ヶ月程腰を据えて取り掛かりました。
最初は人の顔に見えない有様でしたが、どうにか公開しても大丈夫そうな物ができました。
こちらもまだまだ修行中です。
tomoyas
2013/03/27 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿ルミネ2 MSPC PRODUCT 新宿店 ミニチュアの街角/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる