ミニチュアの街角

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年おめでとうございます

<<   作成日時 : 2012/01/01 14:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新年おめでとうございます。

旧年中は色々な方々に本当にお世話になりました。
本年も変わらず宜しく御願い致します。

画像


 さて、以前の更新から随分経ってしまいましたが、その間に製作したキャンピングカーの写真です。
スケールは1/6、全長900mmあります。
タイヤとホイール以外はMDF製のフルスクラッチです。
運転席は簡単に再現してありますが(ウィンドウをスモークにしたのであまり見えないし)後部の室内は作っていません。
今回は2台製作し、一台は新しくオープンしたMSPC PRODUCT 倉敷店さんの店頭に、
もう一台はMSPC PRODUCT 福岡店さんの店頭に飾ってあります。

画像


画像


いつもの河原で写真撮ったんですが、風が強くてターフがバタついています。
人形も相変わらずこれ一体しかもってません。
犬は市販の物です。

画像


画像


画像


後方に本物の民家や自動車が写っていますが、このスケールになると違和感無い様な気もします。

画像


こちらは2号車。基本的には1号車と同じですが、ラインの太さ等細部に違いがあります。
(意図した訳ではないんですが、正確なデータ残してなかったもんで)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しております。

相変わらず素晴らしい作品ですね〜
背景の電柱&住宅との調和が違和感なくて、
とてもリアルだと思いました。

今年もよろしくお願いします!
Fuji-fan
2012/01/03 21:13
Fuji-fanさん
新年おめでとうございます。
背景の民家とか電柱とかあまり意識してなかったんですが、(現場だとデジカメのモニター暗いし小さ過ぎるので確認できません)自宅のPCで確認したら結構馴染んでいました(笑)。
最近1/6スケールで単品の製作が多かったので、今年はスケールの小さなジオラマも作って行こうと思っています。
本年も宜しく御願い致します。
tomoyas
2012/01/04 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年おめでとうございます ミニチュアの街角/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる