ミニチュアの街角

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/6のフィギュアのトレーニングジム?

<<   作成日時 : 2011/05/17 16:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

1/6のフィギュア用のトレーニングマシン作ってみました。
最初にエアロバイク作ったんですが、一個だけでは寂しかったのでラットマシンとプレスベンチも作りました。
やはりこういうのは数が多い方が楽しいですね。
某ブランドのロゴ(Miniature SPorts Club = MSPC?)が入ってますが、今回は依頼ではなく勝手に作ってます(笑)
エアロバイクにはギヤボックス仕込んであるのでペダルが動きます。
関節をフリーにしたフィギュアを乗せれば実際に漕いでる様に動く予定ですが、手持ちのフィギュアが一体しか無いので止めときました。
エアロバイクのボディが共鳴箱の役目をしてしまいギヤノイズも結構大きくなってしまったので、ディスプレイするにも問題ありそうだし。
ラットマシンのバーは上下できますが、滑車はあえて固定にしてあります。
ウエイトも連動しますが、枚数の調整はできません。

画像


画像


画像


以前に制作していたビリヤード台やピンボールマシン(その他沢山!)は5/4に大阪梅田にオープンしたLUCUAの7F
MSPC の店頭ディスプレイの中に飾られています。
実際のディスプレイの写真は後日に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅田にある作品見ましたよ!素晴らしかったです!
70
2011/05/20 11:35
70様

ありがとうございます!
tomoyas
2011/05/20 18:25
ご無沙汰しております。
今回は、スポーツジムですね〜
最後の運動を終えたフィギュアのうなだれている姿、哀愁が漂ってますね(笑)
エアロバイク・・・リアルすぎです!
Fuji-fan
2011/05/22 19:47
Fuji-fanさんお久しぶりです!

続きがあって、この後ルームランナーやって最後に血圧計ります。
ミニチュア自体はほぼ完成してるので近日中にお見せできると思います。
tomoyas
2011/05/22 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/6のフィギュアのトレーニングジム? ミニチュアの街角/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる