ミニチュアの街角

アクセスカウンタ

zoom RSS ジオラマ ミニチュアの情景展 2010

<<   作成日時 : 2010/09/10 22:45   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


皆様ごぶさたしておりました。
前回の更新から半年も経ってしまってたんですねぇ。
最近はもっぱら1/6スケール(G.I.Joeですね)のジオラマ用の家具等の小物の製作してました。
Master-piece productと言うバッグメーカーさんのショップのディスプレイに使って頂いています。

画像


画像


画像


画像


画像


実際にディスプレイされている写真はそのうちに。

さてタイトルの”ジオラマ ミニチュアの情景展 2010”というのに参加させて頂く事になりました。
サブタイトルに〜石坂浩二 ろうがんずとその仲間たち〜とありますが石坂さんとは面識ありません。
錚々たるメンバーの中にあってはオマケみたいなもんですが、2点程出品します。
一つは”蕎麦屋”、もうタイトルにひねりも何もありません。
随分以前に製作したスーパーカブ使ってジオラマ作りたかったんです。
スケールが1/6なんでさすがに店全部は作れないので、入り口とその脇のウィンドウで蕎麦打ってる親父作りました。
すべてフルスクラッチです。
今回のメンバーの中には人形(フィギュア)の神様の様な方も居るので恥ずかしいのですが、暖かく見守って(見逃して)くれると言うので出品します。

画像


もう一点はヨーロッパの町並みを1/80スケールで作っています。
まだ完成してないので写真はないです。

展示会は9/29から10/24まで横浜人形の家で開催します。
この展示だけなら無料で見れます。
お暇でしたら遊びに来て下さい。


そういえば以前からA4サイズのジオラマ製作していましたが、今度Modelcars誌とRM Models誌合同でA4ジオラマのコンテストが開催される事になりました。( . . . もうとっくに閉め切りになってますが)。
その作例?に一点作りました。
1/43スケールです。
この大きさの電車のミニチュアなかったんでフルスクラッチで作りました。
以前にも一度作ってるので楽勝!と思ってたら、また失敗してしまいました。
本当はウェストラインから下は少し細くなってるんですが、すっかり忘れてしまいなにやら不格好に。
まあ大目に見て下さい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております!

横浜人形の家での展示とは、すごいですね〜

コインランドリー・ペンキ台・海外製の機械は、ミニチュアを作る何かと勘違いしてしまいました〜

びっくりです!
すべての作品が素晴らしいです。

頑張ってください!
Fuji-fan
2010/09/19 10:11
Fuji-fanさんご無沙汰です〜!
横浜の展示会は私は人数合わせのオマケみたいなもんです。
他のメンバーは多彩な顔ぶれが揃ってますので、お時間ありましたら是非遊びに来て下さい。
ちなみに最近は1/6のミニチュアにハマってます。
なかなか奥深い物があって面白いですよ。
1/43とかの小さなスケールよりは取り掛かり易いと思うのでトライしてみて下さい。
tomoyas
2010/09/19 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジオラマ ミニチュアの情景展 2010 ミニチュアの街角/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる