ミニチュアの街角

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー人形

<<   作成日時 : 2009/10/09 20:05   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


以前に友人にプレゼントしたスキー人形が修理の為に手許に戻って来ました。
テレマークと言うスキーをしている友人の姿を人形にした物です。
よーく見ると何やら下の方に変な生物が?
イタツカミです。
春先なんかにスキーをしていると、雪が溶けて水っぽくなっている所があります。
そこを滑ると急にスキーが進まなくなり,つんのめって転んでしまいます。
そんな時は”あ、イタツカミ(板掴み)が居たッ!”って皆言います.
この友人の人形もイタツカミに掴まれて転ぶ寸前です.

人形のスケールは1/12、主に樹脂粘土製です.
ベースは石粉粘土で形作ってます.
なんかつまらなかったので、アクリルケースに吹き出し吊るしてみました。

あ、どうせ修理するんなら2年前に比べて大きくなった腹回りも手直ししておこうかな?

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
板掴み・・・・
よく経験した現象ですが、名前は初めて聞きました(笑)

クロカンスキーですね。
Model_Car
2009/10/13 00:06
もう、これが出て来たら滑るのを止めてビール飲んで昼寝でもしちゃうのが一番!
tomoyas
2009/10/13 05:53
そうなんです! 春先になると天気の良い日に妖怪板摑みが大量発生します。
踵が留まっていないテレマークスキーは、つんのめりは大敵! 板摑み、大嫌いです。

ちなみに、腹回りは2年前の方が太かったかも・・・・?
おかちゃん
2009/10/13 18:44
あ、本人登場!
修理終わったから早く回収に来て!
もうジャマでジャマで . . . 。
tomoyas
2009/10/13 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー人形 ミニチュアの街角/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる